2017年2月20日月曜日

京都・北野天満宮の梅

昨日、京都の北野天満宮に梅を見に行ってきました。
学問の神様、菅原道真公を祀る神社として超有名ですが、大きな梅苑もあり境内には梅の木がたくさんあります。京都市内指折りの観梅スポットなのです。

2時間ぐらいかけて、ゆっくり写真を撮ってきましたので、久々にブログにアップします。
近頃はワンコの写真ばっかり載せていますが、最初は風景写真やスナップのブログとして始めたんですよ。

梅自体はまだ五分咲き程度でしたが、これぐらいの開花具合でもそれはそれで新しい息吹を感じさせて情緒があります。
天気もよく、構図をあーでもないこーでもないと考えながら写真に没頭できるとても有意義な時間を過ごすことができました。^^














【京都市上京区・北野天満宮  カメラ:Nikon D750 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR / TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】