2017年1月3日火曜日

八坂神社へ初詣に行ってきました。

お正月三が日の最終日、京都の八坂神社へ初詣に行ってきました。
最終日とはいえ、たくさんの人でお参りするのも大変でした。さすがにお正月の京都はすごい人気です。^^;
でも、どうにかこうにか皆の健康と平和をお祈りしてきました。また、お守りを頂いて、おみくじも引いてきました。
末吉だったので、まだどこかの神社にお参りして大吉を引く予定です。(笑)

初詣をするとようやく1年が始まる気がします。お祈りして、神さまに努力を誓うと気が引き締まります。
今年はどんな年になるかわかりませんが、いろんなことに取り組んでベストを尽くしていこうと思います。
・・・ベスト・・・うーん・・・ベターぐらいかな。^^;

八坂神社の遠景です。四条駅からの道は人でいっぱいでした。

実はお参りするのは久しぶりです。

社殿に至る道はとても混んでいました。これ以降、まともに写真撮れず・・・

八坂神社そばの漢字ミュージアムにあった鉾です。

四条大橋からキラキラする鴨川をパシャリ。


・・・で私達がお出かけしている間、さくら&もみじはお留守番でした。
朝に私と近所の公園にお散歩へ行ったので、疲れてずっと眠っていたようです。
ゴハンのあと、しばらく愛想を振りまいてくれていたのですが、今は再びねむねむなワン達です。

ソファの一番いい場所でグタ〜っとするさくら。

うつらうつらするもみじ。

「もみじさん!」
「・・・んんん、寝てないってば」ともみじ。

【京都市・八坂神社  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.】
【自宅  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ