2017年1月26日木曜日

夕飯の支度を見つめるさくら。

今日は出張先から直帰したため、いつもより少し早めの帰宅となりました。
家に着くと奥さんが夕飯を作っていました。
いそいそと料理をする奥さんをキッチンでさくらが眺めていました。
・・・眺めるじゃないですね。何かもらえないか、何か落ちてこないか待っているのです。(笑)

食材の中にワン達が食べられそうな野菜などがあれば、おこぼれをもらうこともあるのですが、今日はもらえなかったようです。
もらえないとわかると後ろ髪をひかれながら、すごすごと去っていくさくら。ちょっと不機嫌そうな顔もしています。
でも、諦めきれないようで少し離れたところからキッチンを見つめていました。

こんな風に書くと、さくらにちゃんとゴハンをあげていないようですが、そんな事はありません。
毎日キッチリあげていますし、体重も減ることはありません。昔から食いしん坊なさくらなのです。

今日はなんかもらえるかな?

落ちてくるまで待ってみるかな。

今日はもらえなさそうだぞ。仕方ない仕方ない ・・・

・・・なくない。

もらえないかなぁ。おちてこないかなぁ。・・・と離れて待つさくら。

【自宅  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ