2016年12月30日金曜日

待ってましたとばかりにダッシュ!

今日もいつもの河川敷にお散歩へでかけました。
私が年末年始のお休みで、毎日車で河川敷に連れて行ってもらえるのが嬉しいようです。

朝、お散歩に出かけるまでの時間、私や奥さんに目を合わせて「行く?行く?」って訴えかけてきます。
でも、私達にいろいろ用事あってすぐに出かけることができないでいると、ブスッとした顔をしてじっと待っています。
そんな気持ちを発散させるのか、河川敷では↓のようないいお顔をしながらお散歩します。

今日はダッシュの連続写真をミラーレスカメラのGX7 MarkIIと25mm単焦点レンズの組み合わせで撮りました。
ズームできない単焦点レンズなので、街なかスナップ向きの組み合わせなのですが、意外とワン達のような動き物もいけました。
思ったよりオートフォーカスが早くて動く被写体にキッチリ追従します。
シャッターチャンスに強いので、これからもいい表情を捉えることができそうです。^^







【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ