2016年12月25日日曜日

すっかり年末ですね。

再びブログを休止しているうちにクリスマスがやってきて、もう大晦日が近いですね。1年は早いものです。
皆様はどんな1年を過ごされたでしょうか?私は本厄の年だったのですが、とりあえず元気な状態で乗り越えられそうです。

ブログを休止していたのは、単に書くモチベーションが下がっていただけです。^^;
前回のブログを書いた直後に愛用のMacBook Proが壊れてしまって、新しくiMacを買ったんですが、セットアップが遅々として進まず、設置場所が寒い部屋だったのもあって、全くヤル気スイッチが入らなかったのです。^^;
今はソフトのインストールやメモリ増設など環境を整えた上、リビングのふすまを開いて、iMacのある部屋にも暖気が行くようにしたので、ちょっと書く気になっています。^^

休止中もさくら&もみじはいつもと同じように過ごしていました。
お散歩もよく行っていますし、写真もたくさん撮っています。寒い季節は元気になる2ペキは今年も健在です。
↓の写真は昨日のお散歩の様子です。さくらは今年、目が不自由になってしまいましたが、その状況にだんだん順応してきて最近は河川敷でダッシュできるようになりました。
昔から勝手知ったる河川敷はコースをよく覚えているんだと思います。もちろんもみじも一緒にダッシュします。

そんな様子を撮るため(?)にカメラを新調しました。
・・・というか、単に欲しかっただけなんですが、PanasonicのGX7 MarkIIというのを導入しました。
このカメラは「4Kフォト」といって、4K動画から任意のコマを写真として切り出せる機能が付いています。
これがなかなか面白くて、ダッシュするワン達には今後多用しそうです。
では、また書き始めますので来年もよろしくお願いします。(ぉぃ)





【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Panasonic GX7 MarkII + LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ