2016年7月20日水曜日

雨宿りしながらお散歩。

先週の土曜日はいつもの河川敷に着いた途端、雨が降ってきました。
雲が多い空ながらさっきまで降っていなかったのに、まさに残念な瞬間です。
雨の中のお散歩は毛足の長い2ペキにはツラいものがあり、かといって、お散歩しないで帰るのも期待だけさせてかわいそうでもありました。

何かいい方法はないかと考えた結果、河川敷の大きな橋の下を行き来するだけのお散歩を敢行しました。
大きな橋なので橋脚付近に雨の当たらない空間が結構あります。さくらももみじもそこを歩くだけでもそれなりの運動になります。
あまり風景に変化がなく良いお散歩とは言えませんでしたが、2ペキともとりあえず満足そうなお顔を見せてくれました。

↓の写真は橋の下でのお散歩を終えて、休憩中のさくらともみじです。写真ではわかりにくいですが結構な雨が降っています。
やっぱりお散歩は晴れた日がいいですねぇ。



【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ