2016年7月11日月曜日

なぜ起こしたの??

平日、私は朝5時20分頃に起きています。
朝にバタバタしたくないのと、始業の1時間前には会社に行って、ある程度仕事を片付けることにしているからです。
電車も比較的空いていますし、朝は電話が掛かってこないので効率よく仕事ができるのです。
ただ、別に好きでやっているわけではないので、休日はゆっくり眠りたいのが本音です。
でも・・・

休日は我が家の2ペキが決まって私のことを起こします。

「ワンワン(起きて起きて)」by さくら
「ワン!(起きんかい)」by もみじ

という感じで。奥さんじゃなくて私なのです。^^;
この土日も5時30分頃に起こされました。まぁ、平日の生活リズムそのままなのだと思いますが。
そして、私のことを起こすだけ起こして、特に何もせずそのまま2度寝に入る2ペキなのです。
スヤスヤ気持ち良さそうに眠ります。この2度寝も彼らの平日のリズムなのでしょう。
そんな顔を見ていつも思います。
・・・キミ達はすぐに眠れるけど、パッチリ目が覚めてしまった私はいったい・・・

なぜ起こしたの??^^;;

ゆっくり眠れない日々が続くのです。あっ、でもお昼寝しますけどね。(笑)

2度寝の2ペキ。^^;

会社遅れるよ?とさくら。・・・土日です。^^;

さて、父ちゃん起こしたから2度寝2度寝。zzZZ

【自宅  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ