2016年6月30日木曜日

舞洲ゆり園&いつもの河川敷でお散歩。

先日、大阪港にある舞洲ゆり園に行ってきました。
今年も5月末から開園していたのですが、用事やら雨やらでなかなか行く機会がなく閉園間近の土曜日にようやく訪れたのです。
7/3で今シーズンは終わりということもあり、ゆりの花はだいぶ落ちてしまっていました。
それでもなお、広い敷地にたくさんの花を咲かせており、なかなか素晴らしい風景が広がっていました。
青い空、海。そして色とりどりの花。良いコントラストでした。
この時期でも綺麗でしたので、やはり来年はもっと花が多い最盛期に行こうと思いました。

さて、この舞洲ゆり園、ペットは入場できません。さくら&もみじはやむなくお留守番でした。
ずっとお留守番してもらうのもかわいそうなので、朝イチからいつもの河川敷にお散歩に出掛けました。
お散歩の時は曇り空、割と涼しかったので2ペキは楽しくお散歩できました。
目が不自由なさくらですが、随分とお散歩に慣れてきました。うまくコントロールしてあげるとテクテクテクテク歩きます。
そして、疲れるといいお顔で休憩。もみじとのコンビは健在ですよ。^^

海と遠くまで広がるゆり。

閉園間近とはいえまだ綺麗に咲いていました。

青空と花のコントラストがいい感じでした。

そして朝イチから元気にお散歩もみじさん。

お水を飲んで休憩。

2ペキで仲良くお散歩。

さくらさくら!と呼んであげると順調に歩いてくれました。


【大阪市・舞洲ゆり園 & 枚方市・淀川河川公園】
【カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + LUMIX G VARIO 12-32mm / F3.5-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村


ペキニーズ ブログランキングへ