2015年12月13日日曜日

飲食店の駐車場脇の紅葉が今年見た中で一番キレイだった件。

昨日、カニをご馳走になってきました。日頃なかなか食べられないような料理にとてもテンションが上がりました。
そちらの紹介は奥さんのブログに任せます。(→ 奥さんのブログの記事はこちら

さて、今年の秋は暖かい日が続いたせいか、関西の紅葉はピークが遅く、色づきも良くなかったように思います。
先日、京都の名所に行ってもそれ程キレイな紅葉が見られず落胆していたところ、、、
見つけましたよ。カニ料理屋さんの駐車場で真っ赤な紅葉を。(笑)

川西の山の方でしたから、いい感じで気温が下がったのでしょう。すごく鮮やかでキレイな紅葉でした。
カニを食べに行って紅葉に出会えるとは思いませんので、手元にカメラが無く、仕方なくスマホで撮りました。
私のスマホはZenfone5という安価なシムフリー機です。カメラの性能は良くありません。
色も解像感もiPhoneやXperiaには遠く及びません。それでも何とか↓みたいな写真が撮れました。
一眼レフがあればなぁ・・・と思いましたが、カニ食べに行くのに一眼レフは持ち歩かないですね。普通。^^;











【兵庫県川西市一庫  カメラ:Zenfone5】