2015年9月8日火曜日

廊下でおもちゃを投げたんですが・・・

さくらももみじも仔犬の頃は廊下でおもちゃを投げて取ってくる遊びをよくやったものです。↓こんな感じで。(2009年頃)


近頃もやらなくはないのですが、さくらだけ、ちょっとやり方が変わってしまっています。
私がおもちゃを投げてさくらが取りに行くまでは同じです。ただ、こっちに持ってこないのです。
仕方ないので、私がさくらのいる場所までおもちゃを取りに行って、そこから投げるとさくらは嬉しそうに取りに行きます。
でも、持ってこないのです。(汗)
つまり、私が遊ばれている気がするのです。何となく。。。

今日の廊下でのおもちゃ遊びもそんな感じだったので、ブログに載せるべくカメラを構えて写真を撮ってみました。
ちなみにもみじは投げたらこっちに持ってきてくれます。疲れるまで何度も何度も持ってきます。
これが普通だと思うのですが・・・
「持ってこないさくら」と「持ってくるもみじ」をご覧ください。

私が廊下での遊びをけしかけるも「?」となっているさくら&もみじ。

お互いのお気に入りのおもちゃを投げました。もみじは持ってきます。

さくらは持ってきません。「取りに来い」とな?

顔が潰れながら持ってくるもみじ。あくまで取りに来るまで待つさくら。

【自宅  カメラ:Nikon D610 + TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村