2015年9月29日火曜日

シルバーウィークのあれこれ 嵐山に自転車で行ってきた件。

もう随分前のような感じがしますが、シルバーウィークの半日を使って嵐山にサイクリングに行ってきました。
自宅からは・・・

枚方→淀川サイクリングロード→八幡市の御幸橋→桂川サイクリングロード→嵐山

・・・というルートです。
大阪京都で自転車に乗る人にはかなりメジャーなコースなので、たくさんの人がサイクリングをしていました。
また、クネクネしているものの、基本的に川沿いで車に気遣う場面も少なく、すんなり走り切ることができました。
距離としては片道34kmぐらいでした。

ただ、シルバーウィーク真っ只中の嵐山はとても混んでいて、周辺を見てまわる気も失せ、川辺で休憩してすぐに帰路につきました。
川辺ではエネルギー補給のため、前週に買っていたういろうを食べました。
(前週の日記→神崎川沿いをサイクリングしてきました。

復路はほとんどが追い風 or 無風の状態だったので、私的にかなりハイペースで帰ってきました。
嵐山から枚方の自宅まで1時間半は掛からなかったと思います。
ういろうが効いたのかなぁ。(笑)
なので、あんまり写真を撮ってません。まぁ、フィットネスに集中してたってことで。^^;

いきなり嵐山公園での写真。天気は曇りがちでした。

帰り道の田んぼの彼岸花が綺麗でした。

69km程走りました。思ったより疲れませんでした。

【京都市・嵐山  カメラ:FujiFilm XQ2】
【今日の走行距離:69km】