2015年8月30日日曜日

岡田浦漁港の穴子丼

奥さんがテレビで見て食べたがっていた泉州の穴子丼。
実はお盆休みに食べに行ったのですが、お休みでした。
確かに漁師さんはサービス業じゃないので休みですよね。^^;

というわけで今週末リベンジしにいき、無事食べることができました。
写真のどんぶりはさざんぴあ泉南というところにある海鮮レストラン「漁師ん家」で850円。
フワッとジューシーでとても美味しゅうございました。^^

食事の後、これだけで帰るのは勿体無いので、JAいずみのがやっている直売所「愛彩ランド」となぜかコストコ和泉に寄ってきました。
直売所や道の駅通いはライフワークですし、コストコはガチでカークランドのコーヒー豆とかを買いたかったんです。(笑)
ららぽーと和泉にも行こうと思いましたが、遅くなったし疲れたので外から見るだけにしました。^^;
まぁ、大型ショッピングモールは近所にもありますから・・・
ちょっとしたドライブでしたが、大阪で行ったことがないところに行けて良かったです。

泉州の穴子丼です。ガッツリいただきました。

サザンぴあ泉南。ここで穴子丼を食べました。直売所もあります。

30分ほど走って直売所へ。時間が遅かったので野菜が少なかったです。残念。でも水なす買いました。

ららぽーととコストコ。巨大なモールでした。ららぽーとは入ってないけど。(笑)

【大阪府泉南市〜和泉市  カメラ:FujiFilm XQ2】