2015年8月19日水曜日

お盆休みのあれこれ 新幹線と飛行機

枚方方面から淀川の鳥飼大橋を渡って少し走ると新幹線の鳥飼車両基地があります。
車ではたびたび横を通るのですが、ゆっくり止まって見ることはありません。
今回はサイクリングということで、自転車を止めてたくさん並んでいる新幹線を眺めてみました。
フェンスが結構高いですし、車両まで距離があるので、思ったより写真を撮るのが難しかったです。
でも、これだけたくさんの新幹線がとまっている光景は駅で見るのとまた違った精悍さを感じました。



車庫とはいえせっかく新幹線の写真を載せたのですから、飛行機の写真も載せます。
伊丹空港のフェンス沿いの道から撮ったものと、空港デッキの上から撮ったものです。
この写真からは感じ取れないと思いますが、お盆ということで空港は非常に混んでいました。
大きな荷物を抱えた人々がたくさんいる中で、軽装でカメラ片手に自転車を漕いでいる私はやや場違いな感じでした。^^;



【大阪府摂津市・新幹線鳥飼車両基地/兵庫県伊丹市・大阪国際空港  カメラ:FujiFilm XQ2】