2015年7月27日月曜日

毛馬水門まで自転車散歩。

この土曜日、酷暑による熱中症が怖くて、昼間のサイクリングを回避した私です。^^;
夕方17:00過ぎから淀川サイクリングロードを大阪方面に走りだしました。
往路はすごい向かい風で結構ツラい状況でしたが、めげずに45分程漕ぎ続けて、毛馬水門まで到達しました。

↓毛馬水門はココ。我が家からは15kmちょっとです。


折しも天神祭の奉納花火の試射(?)の音がドンドン響いていましたが、祭りの人混みに突入する気は毛頭なく、15分程休憩した後、帰路につきました。
復路は打って変わって追い風で楽チン楽チン。漕げば漕ぐほど進む感じで、30分程度で枚方まで帰ってくることができました。風向き一つで随分違うものです。
結局1時間30分程のサイクリングを経て、無事19時の夕飯に間に合い、家のベランダから豆粒のような奉納花火を見ましたとさ。(笑)



【大阪市北区・毛馬水門  カメラ:FujiFilm XQ2】
【今日の走行距離:30km】