2015年7月12日日曜日

豊里大橋まで自転車散歩。

今日は全国的に暑かったようで、大阪もかなり温度が上がりました。
昼間に自転車でお散歩しようと思ったのですが、暑さに負けて断念。結局、日が傾いた夕方17時40分頃からフラリと出掛けました。
19時に家で夕飯を食べる予定にしていたので、タイムリミットは約1時間20分・・・往路40分、復路40分と決めて、淀川の河川敷を大阪市内方面に走りだしました。
往路はモロに向かい風で全然スピードに乗れず、チンタラチンタラ走って結局、11km程離れた豊里大橋で時間切れとなりました。^^;
逆に復路は追い風に乗り、自分的にはいいペースで走ることができました。同じ距離を30分弱で走りきったので、無事19時の夕飯に間に合いました。^^

写真は向かい風にヤラレながら、ようやく到達した豊里大橋です。淀川河川公園から撮っています。オリンパスのアートフィルター「ドラマチックトーン」を設定しているので、空が世紀末みたいになっています。ヘロヘロになりながら「これから戻るのかぁ。。。」とややゲンナリした私の心を映し出しているようです。(笑)


【大阪市旭区・豊里大橋(淀川河川公園)  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + LUMIX G 20mm F1.7 II】
【今日の走行距離:22.8km】