2015年6月21日日曜日

奈良月ヶ瀬ドライブ。

今日は奈良の月ヶ瀬へドライブに行ってきました。
月ヶ瀬は奈良と三重の県境付近にある緑豊かな場所です。奥さんが先日テレビで紹介されているのを見ていて、とりあえず行ってみようということになりました。
綿密に計画を立てていたわけではなく、フラリと行って帰ってきた感じですが、地場の野菜を買ったり、野菜主体のヘルシーなゴハンを食べたり、月ヶ瀬温泉に入ったりとなかなか楽しめました。
我が家からは下道だけで1時間30分ぐらいで着けるので、比較的アクセスが良い方です。昔から名前は知っている場所ですが、ドライブには行っていなかったので、改めて近場でも良い場所があるなぁと思いました。
近頃あまりドライブに出かけていなかったので、地図を見返しつつ、近場で楽しそうな場所を発掘したいと思います。^^

緑豊かな山と名張川。

八幡橋から集落をのぞむ。

地元の野菜いっぱいの定食をいただきました。

橋の上から見たボートと釣り人。

ワン達も元気にお散歩。

川向こうの斜面にお茶畑が見えました。

月ヶ瀬温泉の外観です。いいお湯でした。

【奈良市月ヶ瀬  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II + ZenFone5】