2015年5月10日日曜日

淀川のカモの親子がとってもカワイイ件。

今日はしばらく乗っていなかった折りたたみ自転車を引っ張り出してきて、ちょっとしたサイクリングに出かけました。・・・といっても片道7km程離れた同じ市内の実家に行っただけですけどね。^^;

実家からの帰り道、淀川の河川敷あたりで夕暮れになったので、シャッターチャンスとばかり、川辺に自転車を止めて写真を撮っていました。夕暮れの太陽と川面への反射を構図に撮っていたら、ファインダーの中にヒョコヒョコ歩いている鳥の親子の姿が飛び込んできました。

そのシルエットがとってもかわいく、微笑ましかったので、近くまで行くとやはりカモの親子でした。ちっちゃいヒナ達がたくさんいて「淀川でこんな光景が見られるんだ!」と一人テンションが上がり、嬉しくなってしまいました。^^

夕暮れの太陽と淀川です。・・・ん?

鳥の親子がいる!

みんなで泳いでる!カモかな?

近くに行くとやっぱりカモの親子でした。くっついて泳ぐヒナががわいい!

みんなで泳いでます!

滝のようになっているところを登り降りして遊んでいました。超カワイイ!

【枚方市・淀川河川敷  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II】