2015年4月5日日曜日

天野川堤防の桜。

昨日、地元・枚方の天野川堤防へ桜を見に行きました。
ここは堤防沿いにたくさんの桜の木が植えられていて、ちょっとした名所になっているところです。
天気は雨の予報だったのですが、午前中は見事に晴れ渡り、絶好のお花見日和になりました。日差しが強く、暑かったぐらいです。
午後からは雲が立ち込めてきて、今日もずっと雨だったので、短い時間ながら、青空の下、ちゃんと桜見物&写真撮影することができてラッキーでした。^^

先週から雨に降られていたせいか、少し花が散っている木もありましたが、全体としてはまだまだ綺麗に咲いており、充分お花見を楽しむことができました。
ワンコ連れだったので、いつものようにOM-D E-M1と便利ズームの組み合わせを持って行きました。やっぱり軽いカメラだと機動力が増します。あまり構えることなくパシャパシャやっただけですが、晴天だったのでそれなりに綺麗な写真が撮れました。
最近、公私に忙しくて心の余裕があまりありませんでした。こうやって久々にゆったりお散歩しつつ、青い空と満開の桜を眺めると、ようやく春を実感することができた気がします。^^







【枚方市・天野川堤防  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + TAMRON 14-150mm F3.5-5.8 Di III】