2015年4月18日土曜日

春の陽気の河川敷。

今日は朝が肌寒かったものの、太陽が昇るとグングン気温も上がり、とても暖かい日になりました。天気もよく絶好の行楽日和だったと思います。
そんな中、我が家はお弁当を持っていつもの河川敷に出かけました。さくら&もみじとお散歩するためですが、今日みたいな日はペキニーズにとっては既に暑いようで、お散歩の距離が随分短くなってしまいました。

写真はお散歩中、川辺で休憩する2ペキです。見るからに暑そうな顔をしています。そりゃフカフカの毛皮を着ていますもんね。人間が汗ばむぐらいだったから、2ペキにとっては夏の暑さのように感じたことでしょう。
暑さに滅法弱いペキニーズ・・・これからは気温に気をつけてお散歩しなくちゃなりません。朝早くにお散歩する季節がまたやってきたなぁ。^^;

春の陽気で既に暑そうな2ペキ。さくらは奥さんの足元の日陰へ・・・

茶色い毛のもみじは太陽の光を吸収しがち。あつー。

べちゃーっと寝そべるさくら。

やはりべちゃーっと寝そべるさくら。草むらはまだ涼しいなぁ。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1 + TAMRON 14-150mm F3.5-5.8 Di III】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村