2015年2月9日月曜日

雪が舞い散る河川敷でお散歩!

今日は、運転免許の更新をするため、有給休暇を取りました。土曜に出勤したので、その代わりの意味もあります。天気予報が「全国的に寒波襲来」と伝えていたように、大阪もとても寒い1日で、外出中は凍えながら過ごしました。。。
そんな寒い日でありながら、無謀にも(?)さくら&もみじといつもの河川敷にお散歩へ出かけました。家を出るときは曇っている程度だったのに、河川敷をしばらく歩いていると雪が降り始め、途中から結構な勢いで吹雪いてきました。
写真はそんな雪が舞い散っている最中のものです。さくらももみじも雪はへっちゃらのようで、むしろハイテンションで私達を引っ張るがごとく駆けていました。彼らにとってはいつものお散歩より変化があって楽しかったのかもしれません。飼い主は顔や耳を真っ赤にしながら、どうにか2ペキに付き合いました。^^;






【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f4.5-5.6G】

にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ
にほんブログ村