2015年2月28日土曜日

今回はアリーナ席でポール・マッカートニーのコンサートをリベンジする件。

元ビートルズのポール・マッカートニーが4月に来日公演することになりました。昔からビートルズフリークの私は当然観に行くわけです。
ただ、今度の公演は期するものがあります。ポールが72歳でもう日本に来るのは最後かもしれないという思いもありますが、なにより、昨年5月、東京まで遠征した挙句、公演中止という苦渋を味わったからです。(汗) → その時に日記はこれ。
チケットぴあの先行発売に申し込んで、今日セブンイレブンで発券してきました。京セラドーム公演S席×2枚。奥さんと行く予定です。↓


わーい。アリーナ席だ。

最速先行発売に申し込んだからか、発券が早かったからか、単に運が良かったからか、よくわかりませんが、うまい具合にアリーナ席が取れました。2013年の公演は同じS席だったのにスタンドの相当後ろでしたから、今回はなかなか幸先が良いです。
早速ネットで想定の場所を調べてみました↓


A4ブロックなのでかなり前です。ただ、ステージ側から見ると右の方です。首を右に向ける感じかと。少し惜しい感じはしますが、ポールの姿は近そうなので、迫力のあるライブを観ることができそうです。

・・・今度は中止になるなよー(汗)