2015年1月27日火曜日

今年も牡蠣を食べに播州路をドライブしてきた!

今年も行ってまいりました、牡蠣を食べに兵庫県の播州路に。^^(→ 去年の日記
狙いは去年同様、たつの市の「道の駅・みつ」↓

大きな地図で見る

我が家のある枚方から高速を使えば2時間弱。距離にして130kmぐらいでした。コレぐらいでしたら、まぁ、日帰りドライブで無問題。
道の駅の人が「今年の牡蠣はまだ小ぶりだよー」って言ってらしたのですが、それでも近所のスーパーで売られているものより遥かに立派、とても美味しくて満足しました。室津かきまつりの前日でありながら、駐車場が満車になるぐらいの人出でした。私は敢えてかきまつりを避けたのですが、皆さん、同じことを考えるようです。^^;
牡蠣を食べたあとは、少しだけ写真タイム。キラキラ太陽が反射した海が綺麗でした。あと、たくさん鳥が水面に浮いてました(?)
太陽のキラキラを強調するように、明暗分けて何枚か撮りましたのでご覧くださいませ。

蒸し牡蠣うまーい。

たくさんの鳥が水面でプカプカ。

太陽を入れた写真。鳥が浮いているのは意外に沖合。

露出を落としてキラキラ強調&釣り人を入れてシルエット。

【兵庫県たつの市「道の駅・みつ」】
【カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 + TAMRON 14-150mm F3.5-5.8 Di III / LUMIX G 20mm F1.7 II】