2015年1月18日日曜日

想定外の雪だった丹波篠山。

今日はドライブがてら兵庫県の丹波篠山市に出かけました。丹波篠山は昨年の秋にも私一人で訪れたことがあるのですが、その渋い街並に奥さんも連れて行ってあげたくて、ドライブの行き先に決めたのです。
・・・ですが、この時期の篠山の天候を舐めてました。大阪は「曇り」の予報でしたので、天気はどうにか持つだろうと思ってましたが、めっちゃ雪でした。お昼時点で気温1度。超想定外。(;´Д`)

とはいえ、せっかく訪れたので街をグルっと散策してきました。広い駐車場はうちの車一台。管理しているおじさんも「よく来たねー」って感じでした。^^;
実はさくら&もみじも散策のお供にということで連れていきましたが、雪のためほぼカートでの移動となりました。もみじは結構寒そうにしていたので、ちょっと気の毒だったかもしれません。私も長い時間カートを押していたので、足先、手先が凍えまくって、やや辛かったです。^^;;

そんな中、とりあえず写真も撮ってきました。雪の丹波篠山は割と絵になりますが、冬はオフシーズンチックですし、もう少し天気良い時にまた訪れようと思います。やっぱ、春か秋かなぁ。まぁ、こういう想定外の事はあまり経験しないので、それはそれで印象に残りましたが。。。









【兵庫県・丹波篠山市  カメラ:OLYMPUS OM-D E-M10 + LUMIX G 20mm F1.7 II】