2014年10月12日日曜日

台風が来る前にお散步!

この3連休は台風19号がやってくるということで日本全国戦々恐々としていると思いますが、大阪は結局、土曜日、日曜日といい天気でした。それでも明日の祝日は嵐になるようで、今まさにこのブログを書いている時間になって風が強くなってきている状況です。

さて、今日は台風が来ないうちにお散歩しておこうということで、午前中からさくら&もみじを連れていつもの河川敷に出かけました。河川敷ではなにかイベント(マラソン?)が行われており、少しコースを変えてお散歩しました。
台風の影響か、強めの風が吹く河川敷でしたが、さくら&もみじはフワフワの毛を風になびかせながら、ゆったりとお散歩しました。風は冷たいものの太陽が照りつけると汗ばむぐらいの気候で、バテないように休憩しながらのお散歩でした。
いつもと違うコースでいつもより多く芝生の上を歩けたさくら&もみじは意外と満足しているようでした。
さて、明日もこんな感じでお散歩したいなと思いきや・・・この強風だとお家で大人しく過ごすしかないかな。^^;






【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f4.5-5.6G】