2014年10月28日火曜日

たぶん今年最後の暑い日にお散歩!

大阪では一昨日の夜に大雨が降って以来、気温が下がってきました。木枯らし1号も吹いたようで、いよいよ冬の足音が近づいてきています。
今夜も徐々に冷え込んでいくのを感じながらこの日記を書いていますが、そんなのが嘘じゃないかと思うほど先週末は気温がグングン上がり、とても暑い一日でした。多分、今年最後の暑さだったんじゃないかなって思います。

そんな中、さくら&もみじは暑さを避けながらお散歩しました。涼を求めてできるだけ日陰を歩こうとします。健気なぐらいに。(^^;
お水をあげたらガブガブ飲んだり、その姿は夏のさくら&もみじを見ているようでした。最後はカートに乗って楽チンで帰るのも夏の姿でした。たった3日前のことなのに、まるで違う季節のことみたいですね。

ビミョーな日陰で休憩するさくら。

日陰を歩くのは僕の方が得意だぞ。

やっぱり日陰で休憩。

顔をひねりながら水をガブ飲みするもみじ。

やっとカートに乗せてもらえた。

ホッと一息。

カートは花壇の黄色い花の横を通ります。

カートを押す人間も暑かったです。

【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR】