2014年10月27日月曜日

躍動的なさくらダッシュ!

10月ももう少しで終わりだというのに今日は暑い日でした。煌々と照りつける太陽は夏っぽい雰囲気もあり、長袖だと汗ばむ程でした。
いつものようにさくら&もみじと河川敷に出かけたところ、暑さで早々に2ペキともお疲れのようでした。とはいえ、さくらはせっかくお散歩に来たのですから、ひとっ走りしないと気が済まないとばかり、私と一緒にダッシュして遊びました。

写真はその様子のものです。ファインダーを覗かず、当て推量的に撮ったものですが、なかなかいい顔が撮れていました。また、シャッタースピードをかなり遅くして、躍動的なさくらを表現してみました。これもファインダーを覗かずに一緒に走りながら撮ったものです。

さくらはこのダッシュでバテたようで、この後はカートに乗せてもらい、休憩しながら帰りましたとさ。(笑)








【枚方市・淀川河川公園  カメラ:Nikon D610 + AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR】