2014年9月15日月曜日

舞鶴赤れんがパークへ行ってきた!

昨日、舞鶴赤れんがパークに行ってきました。公式ホームページには「赤パ〜」とあります。まるでひらパーみたいです。^^;
この赤レンガ倉庫群は旧日本海軍によって建てられたもので、国の重要文化財だそうです。外から見物するだけでなく、中は博物館や文化施設、カフェなどになっており、いろいろ楽しめる施設として活用されています。

雰囲気のある建物なので、写真の被写体にはピッタリです。今回は35mmの単焦点一本でパシャパシャやってきました。
天気が良く、青い空が広がり、海も穏やかで周辺を散歩するだけで、とってもいい気分になれました。太陽の陽射しがちょっと暑かったですけど、涼しい秋風が吹いており、真夏のように汗だくになることもありませんでした。
SIGMA 35mm F1.4は私の持っているレンズの中でも、カリカリのシャープに写るレンズです。ちょっとビビッドな感じの絵ですが、雰囲気をお伝えできればと思います。^^











【京都府舞鶴市・舞鶴赤れんがパーク  カメラ:Nikon D610】