2014年9月27日土曜日

宝塚の夜景。

奥さんの実家は兵庫県宝塚市の小高い丘(山?)の上にあります。昼間の眺望も良いのですが、夜景は輪をかけて綺麗なのです。先日伺った時にベランダからその夜景を撮ってみました。
下の写真はベランダの柵のところにカメラを置いて安定させつつ、シャッタースピードを4秒にして撮ったものです。シャッターはタイマーを使いました。結構風が強くてなかなかカメラが安定しなかったので、ブレが多発し、何枚も撮り直しました。また、標高が高いだけあってこの時期でも夜は結構肌寒かったです。
伊丹空港が近いので、2枚目には飛行機と思われる光も写っています。また、中国自動車道の車列の光など、夜景といえども地域の特長が表れている写真が撮れました。



【兵庫県宝塚市  カメラ:Nikon1 V2】