2014年9月15日月曜日

舞鶴の自衛隊桟橋でイージス艦「あたご」を見た!

今日はドライブがてら京都府は舞鶴市まで行ってきました。以前も訪れたことがある赤レンガ倉庫群をさくら&もみじも連れてお散歩してきたのです。
倉庫群をゆっくり散策した後、すぐ近くの自衛隊桟橋で護衛艦が見られるということで、こちらも訪れてみました。

写真のように目の前にイージス艦「あたご」が停泊しており、岸壁から見学できるようになっていました。男だからでしょうけど、こういう船を見ると結構テンションが上がります。^^
その大きさとスマートな艦形、装備のイカツさをうまく表現しようと思いカメラを構えてみましたが、なかなか難しかったです。とりあえず数撃ちゃ当たるでパシャパシャやってきましたが、やはり現物を見たほうが迫力があります。

自衛隊桟橋は原則、土・日・祝日の10:00~12:00、13:00~15:00に一般公開されていますので、実際に訪れて現物を見られることをオススメします。特に多くの男性はテンションが上がるはずです。(笑)








【京都府舞鶴市・自衛隊桟橋  カメラ:Nikon D610】