2014年9月10日水曜日

残暑の山田池公園でお散歩。

最近、大阪でも朝晩は秋めいてきました。朝なんて冷たい風が涼しいを通り越して寒いぐらいになってきました。そんな気候なので、この日曜日にさくら&もみじと久々に山田池公園にお散歩に出かけました。
・・・とはいえ、涼しいのは朝晩だけ。昼間は真夏のような陽射しでとても暑い1日でした。毛皮を着込んでいる2ペキにとって、朝昼の寒暖差がここまで激しいのは誤算でしたが、せっかくのお散歩なのでいつもよりショートコース気味にグルっと歩いてきました。
もみじは早めにカートでの移動に切り替えましたが、お散歩大好きのさくらは結構頑張りました。無理をさせるのも良くないので、最後はカートに乗りましたが、もう2週間ぐらいして気候が落ち着くと広い山田池公園を一周できそうです。
↓はそんなお散歩の様子です。^^

1枚目から休憩モードのもみじ。^^;

日陰をゆっくり歩きます。

2ペキ寄り添って日陰で休憩。

さくらは元気に歩きます。待ちに待った広い公園でのお散歩ですもの。

ペロっとさくら。

芝生が好きでそちらに行きたそう。

疲れたので途中からカートで移動。
「もうちょっと寄ってよー」ともみじ。

さくらがカートの中で休憩中に身を乗り出す得意げなもみじ。^^

【大阪府枚方市・山田池公園  カメラ:Nikon D610】