2014年8月28日木曜日

おもちゃを持ってくるもみじと眺めるさくら。

さくらももみじもよくおもちゃを咥えてきて「投げて〜」っていう意思表示をします。一緒に遊んでほしい時に見せる仕草です。おもちゃを廊下に投げると、子犬の頃はじゃれあいながら互いにおもちゃを奪い合っていたものでした。

ここ数年は2ペキとも大人になったので、そういった奪い合いはほぼなくなりました。さくらの方が先住犬で体も大きいので、もみじを圧倒してしまうんです。子犬の頃はさくらが手加減してもみじを遊んであげる風でしたが、最近は手加減ナシです。(笑)
もみじもそんなさくらには勝てないので、さくらがおもちゃを取りに来ると身を引く感じです。

でも、最近のさくらはおもちゃを私に投げさせるものの、自分で取りに行かないケースが出てきました。その場合、私が投げて私が取りに行って更に私が投げるというアホな状態になります。^^;
そうなったらもみじの出番です。取りに行かないさくらの代わりにきちんと持ってきてくれます。もみじももみじで「さくらのおもちゃ取ったった〜」って感じでちょっと得意げです。
あまりにもみじが得意げだと、最後にさくらがヤキモチを焼いて、横からおもちゃを奪い取ります。なんて勝手なワンなんでしょう。(苦笑)

「おもちゃ投げて〜」とさくら。

でも自分で取らないさくら。そこをすかさずもみじが取りに行きます。

「タコのおもちゃ持ってきた〜」ともみじ。

投げられたおもちゃを眺めるさくら。じ〜っ。

廊下中おもちゃだらけになっても持ってこないさくら。^^;

【枚方市・自宅  カメラ:Nikon D600】