2014年8月2日土曜日

黄金色の剣先噴水と天神橋(中之島公園)

昨日はたまたまカメラを持って仕事に行っており、せっかくなので帰り道、淀屋橋から天満橋まで歩いて中之島公園の夜景を撮ってきました。

今回は露出とホワイトバランスを少し極端に設定して撮りました。私はあんまり極端な設定をやらないのですが、いざやってみると結構面白い写真が撮れますね。はまりそう。^^

下の写真は、中之島公園にある剣先噴水の写真です。定期的に消防車のように水を吹き出す珍しいタイプの噴水です。
ホワイトバランスを黄色に振ってハイキーで撮ると、なんだか黄金色に輝いている噴水になりました。もともと黄色い照明のついている天神橋はもっとゴールドっぽい感じです。

帰宅までの短い時間でしたが、意外に楽しんで撮ることができました。次のエントリー以降で他のもの載せていきます。^^




【大阪市北区・中之島公園  カメラ:OLYMPUS STYLUS 1】