2014年7月5日土曜日

鳥取のベタ踏み坂より大阪のベタ踏み坂の方がハイスペックな件。


この写真は先日行ったIKEA鶴浜から撮った大阪市湾岸部にある「なみはや大橋」です。今年4月から無料になったので渡りやすくなりました。
結構な高さ、長さ、そして斜度の橋で、初めて走った時から「スゴイ橋だなぁ」と思っていました。

さて、少し前にダイハツのテレビCMで「ベタ踏み坂」をネタにしたものがありました。
最近はやっていないみたいですが、このCMです。↓



このベタ踏み坂は鳥取県境港市の「江島大橋」ってところらしいですが、私的には先の「なみはや大橋もスゴイぞ」って思っていたので、何気なくググったら、ネット上ではなみはや大橋の凄さが結構メジャーな話になっていました。(笑)
実はダイハツのCMを見た直後は「ベタ踏み坂行きてぇ〜」「CX-5のトルクで6速のまま一気に駆け上がりてぇ〜」って思っていたのですが、なみはや大橋もスゴイことがわかると、一気にテンションが下がってしまいました。(笑)
まぁ、境港市は漁業の街で魚介類がとても豊富&美味しかったり、観光も色々できるので、行く価値は充分にあるんですけどね。(フォロー)

【大阪市港区〜大正区・なみはや大橋  カメラ:iPhone5】