2014年7月29日火曜日

さくら、目を治療中です。


先日、さくらが右目を痛めました。どこでどうなったか原因がわかりませんが、右目の角膜に少し傷が入ってしまったのです。
かかりつけの獣医さんに治療していただいて随分よくなってきましたが、まだもう少し時間がかかるようです。幸いなことに本人は目に違和感などは無いようでケロッとしています。
ただ、しばらくお家で静かにしている必要があるので大好きなお散歩に行けません。また、暑い日々が続くのにお風呂もなかなか入れてもらえません。首にエリザベスカラーも巻かれています。かさばって色んな所にぶつかります。
目の怪我よりそういった状況で本人は「自分は病人なんだ・・・。」と思い込んでいるようです。近頃、ちょっと冴えない顔をしていることが多いさくらです。とはいえ、ゴハンは良く食べますし、うん◯も快調です。体は健康そうです。(笑)

日頃はもみじに兄貴風を吹かしているさくらですが、結構メンタルが弱いんです。もう少しの辛抱だよー。

【枚方市・自宅  カメラ:Nikon D600】