2014年7月14日月曜日

スチールボードとトンネル。

我が家ではフローリングの床にスチールボードとベッドを置いて、さくら&もみじが寛げるようにしています。そばにはソファがあり、繋ぎ目のところがトンネルになっています。昔からさくらももみじもこのトンネルに入ります。狭く囲まれた空間は落ち着くようです。ワンの習性かな(?)
写真はもみじがスチールボードの上、さくらがトンネルの中にいる様子を撮ったものです。普段は逆のことが多いのですが、今日はなぜかさくらがトンネルに入ってしまいました。さくらがトンネルに入るのは雷が鳴っている時やまずいことをやらかした時です。今日はなんなんだろう?^^;
おかげでもみじはスチールボードの上を行ったり来たりできます。定期的に冷たい方に乗り換えて暑さを紛らわせているようです。日常の何気ない仕草が可愛くて滑稽な2ペキです。^^

鉄板♪鉄板♪冷たい鉄板♪

はふー。落ち着くぜー。

【枚方市・自宅  カメラ:Nikon D600】