2014年6月16日月曜日

夏の夕暮れの菖蒲 with OLYMPUS STYLUS 1

昨日に引き続き山田池の菖蒲の写真です。今日は少しだけ早い時間帯の写真です。早いといっても、17時を回っていましたけど。
もう満開のピークを過ぎているとのことでしたが、夕日に照らしだされる菖蒲の花々はとても美しく、撮り甲斐があるものでした。
光のコントロールを意識して撮ったつもりですが、私ぐらいではやはり現物の美しさにはかないません。まぁ、その一部でもお伝えできればと思います。^^;

STYLUS 1は広角から望遠までいろんな画角を試すことができ、操作がキビキビしているのでとても快適に撮ることができました。
画質もコンデジにしては、なかなかいい線をいっています。高倍率ズームのコンデジなのでどうかな?と思うところがありましたが、それも杞憂でした。一眼レフに比べると遥かに小型軽量な上、これぐらい写ってくれるとSTYLUS 1だけで写真旅行をしても大丈夫そうです。
では写真を並べていきます・・・

キラキラ反射する光に照らしだされる菖蒲の花々。

いろんな種類、色の花々がありました。

こちらは日陰でひっそりと咲く花です。

なんとも言えない紫と白のコントラスト。

水面に反射した強い光を受けて花びらが透き通ります。

透き通るような白い花びら。

丘の上から菖蒲園を臨みます。

一つ一つが大きな花びらを持つ菖蒲。

二輪が寄り添うように咲いていました。

青紫の花々。紫にもいろんな色がありました。

【大阪府枚方市・山田池公園  カメラ:OLYMPUS STYLUS 1】