2014年6月9日月曜日

デリチュースのチーズケーキを食べてみた。


この週末、奥さんが「食べたい!!」としきりに言っていた箕面のケーキ屋さん「デリチュース」のチーズケーキを買いに行きました。写真のチーズケーキが関西でも指折りの美味しさと評判とのことでした。

★場所はココ↓

大きな地図で見る

箕面と言っても吹田市との境目、千里金蘭大学のすぐ隣です。
日曜日の昼下がりにドライブがてら行ったのですが、お店は多くの人が訪れて大盛況。警備員の方がいそいそと自動車の誘導をしなくてはならない程の大人気でした。

家に帰って、夕食後にコーヒーと一緒に食べてみたところ、確かに噂に違わぬ美味しさでした。
チーズが濃厚でケーキというより上質なチーズを食べているような感覚でした。それでいて、口当たりが滑らかで思ったより後味がすっきりしていました。

実はチーズケーキ以外にも美味しそうなケーキがたくさんあって、結構目移りしました。次はタルトが食べたいなぁ。我が家からはちょっと遠いのですが、また機会を作って買いに行こうと思います。^^<甘党
・・・ってか、JR大阪駅や三越伊勢丹にも支店があるようです。