2014年6月17日火曜日

久々に伊丹スカイパークで流し撮りしてきた!

大阪国際空港(伊丹空港)の真横にあって、目の前で飛行機の離着陸が見られる公園、それが伊丹スカイパークです。
良いのか悪いの、街の真ん中にある空港ならではです。^^;

★場所はココ↓

大きな地図で見る

以前から飛行機を撮りにたびたび訪れている場所ですが、ここ最近はご無沙汰していました。特に理由はありませんが、強いてあげれば気に入った望遠レンズを持っていないからでしょうか。。。

先週末、久しぶりに行ってみたくなったので、カメラを抱えてフラッと訪れてみました。
レンズはAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6Gを一本だけです。本当はAF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VRを持って行きたいところですが、まだ買えていません。F4通しなので小型軽量、好きな焦点距離ということでとても欲しい1本なのですが。フルサイズのレンズは結構高いのです。^^;

というわけで、流し撮り主体で450枚ほど連写してきました。流し撮りはシャッタースピードを落とすので歩留まりが悪いです。ブレた写真を量産してしまいました。とりあえず、それなりに撮れたものを載せておきます。ANA機の離陸シーンです。






【兵庫県伊丹市・伊丹スカイパーク  カメラ:Nikon D600】