2014年5月30日金曜日

東京駅のKITTE | キッテ

先日の東京ツアーで夕飯を食べに行ったのがこのKITTEです。
東京駅の丸の内南口を出てすぐのところです。日本郵便が手がけている商業ビルということでKITTEという名前がついているようです。

事前に奥さんから「このビルに入っている回転寿司店がすこぶるウマい」と聞いて行ったのですが、なんかやたら混んでいて断念しました。並ぶの好きくないんです。^^;
今度仕事で東京に行った時に、早めの昼食を狙っていこうと思います。(あくまで並びたくない)

旧東京中央郵便局の一部を利用して建てられているビルということで、レトロとモダンが織り交ざったとてもおしゃれな雰囲気で満ちていました。
アパレルやら雑貨やら食品やら珍しいものが色々あって、グルっと回るだけで楽しい場所だと思います。
もっともショッピングならば一人旅より奥さんと一緒の方が良かったと思いました。まぁ、やむを得ない一人旅だったのですが・・・^^;

で、6Fの屋上はちょっとした広場になっていて、東京駅の夜景が綺麗に見渡せました。ここは素晴らしい夜景写真スポットだと思います。
というわけで、いくつか写真を撮ってきましたので載せていきます。

全フロア吹き抜けのモダンなアトリウム。

中央にはテーブルがあって休憩できます。

アトリウムは三角形になっていて周囲にお店があります。

6Fの屋上庭園からの夜景です。

東京駅の夜景が綺麗です。

ウッドデッキにはベンチもあり、ゆっくりできる空間でした。

【東京都・東京駅前「KITTE」  カメラ:Nikon COOLPIX P330】