2014年5月7日水曜日

京都市動物園のシマウマとさくらちゃん

ゴールデンウィークに京都市動物園に行ってきました。
今は長期リニューアル工事中のようで、いろんなところで工事をしていましたが、「ゴリラのおうち~樹林のすみか~」という新しい施設がオープンしていたりと徐々に魅力を増しているように思います。

動物園で動物を見ると心が和みます。最近は見せ方に工夫を凝らしていますし、いろんな種類の動物が飼育されています。それでいて一般の遊園地等に比べると入場料も安いです。大人でも充分楽しめますよ。^^

ではたくさんの動物の写真を・・・と行きたいところですが、それはまたにして今日はシマウマの写真を載せます。

馬の寝姿ってあまり想像したことなかったですが、横たわって寝るのですね。


で、我が家にも似た光景が・・・・


彼もいつもこの寝姿です。当たり前か。(笑)