2014年5月29日木曜日

東京スカイツリーにのぼってきた。

前回の東京スカイツリーの日記の続きです。
さすがにここまで来てのぼらないというのは『仁和寺にある法師』みたいなもんなので、喜び勇んでのぼってきました。^^
モヤっててあまり天気が良くなかったのですが、トコトン悪いわけでもなく、肉眼だと割と遠くまで見渡せました。まぁ、写真の写りはイマイチですが。^^;

さすがに450mの展望回廊からの眺めは、そこいらの高層ビルとは違いました。周囲のそこそこ高そうなビルがずっと下にあるという、どちらかというと飛行機からの眺めに近い・・・そんな感じでした。
ちなみに350mの展望デッキで「よくこんな高いもん作ったなー!」と感心していたら、窓の外に清掃の人がゴンドラで降りてきて、もっと感心しました。(笑)
私はこんな高いところで柵の外に出るのは無理です。

とりあえず写真を撮ってきましたので何枚か載せます。天気が良くないのがやや残念な写真です。月曜なのに結構混んでいましたが、これでもまだゆったり見られた方なんでしょうねぇ。

展望デッキからの眺めです。もうちょっと晴れてて欲しかったです。

350mでも充分高いです。

窓清掃の人が外にいました。^^;

展望デッキから450mの展望回廊へ。エレベーターの天井が窓になっていました。

展望回廊から下を見ました。高っ!

展望回廊は445mから450mにかけてスロープ状になっています。

展望デッキに降りてきてガラス床の上に立ちました。怖。^^;

目についたイチジク製薬のビル。スカイツリーに向けて宣伝してるのかな?(笑)

【東京都・東京スカイツリー 展望デッキ/展望回廊  カメラ:Nikon COOLPIX P330】