2014年5月17日土曜日

宇治のお茶畑の脇にあったツツジ。


今日は土曜日ですが、早朝から京都の宇治でお茶畑の写真撮影をしてきました。
趣味ではなく仕事です。・・・と言っても、プロのカメラマンの方に来てもらっていたので、私は社内カメラマンとして、ゴチャゴチャくっちゃべりながら好き勝手撮ってました。半分趣味みたいなもんです。(笑)

メインの被写体のお茶畑は今後デザイン素材として使う可能性があるので、さすがにブログに載せるわけにはいけませんが、ちょっと悔しいので脇にあったツツジの写真をブログ用に撮ってきました。この1枚だけです。

日の出からあまり間がない早朝だったので、太陽が低い位置にあり、しかも空気が綺麗でした。なので、意外に良い写真になりました。


脇にあった野草も何枚か撮ってみました。
朝露が草花を濡らしており、それらが太陽に照らされてキラキラしている様はこれまた綺麗でした。
個人的に撮りに来たのならもっと没頭してたくさん撮ったでしょう。(笑)

ちなみに、昼間は暑くなってきている近頃ですが、早朝、しかも山の方は非常に寒かったです。セーターを着ていてもOKなぐらいでした。撮影後に飲んだホットコーヒーが美味しかったなぁ。

【京都府・宇治のお茶畑  カメラ:Nikon D600】