2014年5月10日土曜日

京都市動物園の動物たち その1

先日の日記で京都動物園に行った件を書きましたが、いろんな動物の写真を撮ってきましたので、2回に分けて載せていきます。
前のエントリーで書いたように、動物を見ると心が和みます。構図とかあまり考えずに目についた動物たちを撮ってきただけですが、その仕草がさまざまで、家に帰ってもその姿を思い出すことができます。
大人になってもたまには行きたい場所ですね。^^

マンドリル。顔の色がメイクしたみたいに鮮やかです。

バク。同じ葉っぱを取り合っています。

悠然と歩く像。まもなく引っ越しが控えているようです。
足の鎖は引っ越しで付ける時の予行演習とのことです。

サル山。あいも変わらず毛づくろい。(笑)

顔の毛づくろい?

ナマケモノ。ぜーんぜん動きませんでした。

並んで沈んでいるカメ。

・・・その2に続きます。

【京都市・京都市動物園  カメラ:Nikon D600】