2014年5月1日木曜日

月初めなのでアメイジング・スパイダーマン2とテルマエ・ロマエ2を観てきた!


今日は1日、映画が1,000円1,100円で観られる日。朝イチからアメイジング・スパイダーマン2を観に行ってきました。(会社はメーデーでお休み)
大スクリーン+3D+字幕版で見たかったのですが、いつも見に行くシネプレックス枚方では字幕版がやっていませんでした。ですから、今日は最近オープンしたくずはモールのTOHOシネマズに行きました。
ぶっちゃけ、シネプレックス枚方の方が空いてて駐車場無料なので行きやすいんですけどね。なんで3Dは吹き替えしかやらないんだろ。俳優さんの生の声で観たい人って減ってるのかな?

映画ブログではないのでレビューはしませんが、やっぱこういう映画は大迫力の映画館で観るに限ります。期待通りアクションが凄くって手に汗握るアッという間の2時間半でした。水準以上の出来栄えだったと思います。次回作が楽しみです。
3では浮気症のヒロイン、メリー・ジェーン・ワトソンが出てくるのかな・・・
サム・ライミ版のスパイダーマンではヒドい女だった・・・(笑)


で、予告編で面白そうだったテルマエ・ロマエ2も観てきました。(笑)
くずはモールにずっといると駐車料金を徴収されてしまうので、こちらはシネプレックス枚方に移動して観ました。くずはモールからは車で15分ぐらい距離です。

テルマエ・ロマエは漫画を全部読んで、私的に笑いのツボの作品です。前作の映画も観ました。
この作品はとにかくストーリーがどうこうより、古代ローマ人が現代の日本(の田舎)にやってきたらどうなるかというギャップを楽しむ作品です。
そういう意味でこの映画は小ネタ満載で笑わせていただきました。阿部寛はコメディもなかなかイケますね。テルマエ・ロマエの原作が好きな人は結構楽しめるんじゃないでしょうか。

1日に映画館で2本観ると結構疲れます。じっと座って観てるだけなんですが、それなりに集中するようで、家に帰ると猛烈な眠気に襲われました。
奥さんが実家に行っている事もあり、シーンとした家のソファでさくら&もみじと2時間ばかり転がってました。
いやはや、今日は映画観ただけだったなぁ。^^;