2014年4月29日火曜日

いよいよ暑くなってきて休憩が増えたさくら&もみじ。

ゴールデンウィークに突入しましたが今日はあいにくの雨。さくら&もみじはお家でゆっくり過ごしました。
私は5月1日(メーデー)が休みですが、それ以外の日はカレンダー通りです。ということで・・・

4/28出勤→4/29休み→4/30出勤→5/1休み→5/2出勤

・・・と見事な飛び石の一週間となっています。^^;

ゴールデンウィークの時期になると徐々に気温が上がっていきます。暖かいというよりは暑くて汗ばむぐらいの日が増えていきます。さくら&もみじはそんな暑さを敏感に感じて、お散歩の時の一休みが増えていきます。ペキニーズは暑さに弱いのです。

この日曜日に枚方中央図書館横の車塚公園に行きましたが、陽射しが強くかなりの陽気でしたので、案の定、えっちらおっちら休憩しながらのお散歩となりました。
これからは朝早くにお散歩した方が良さそうです。

カートの下の日陰で水を飲むもみじ。

木陰でペロリのさくら。のど渇いた?

木陰で長い時間ゆっくり。

「これからはあつぅーていけまへんわ。」

【大阪府枚方市・車塚公園  カメラ:Nikon D600】