2014年4月27日日曜日

トリミングから帰ってきたさくら&もみじ。

さくら&もみじは月1回ぐらいのペースでトリミングに出かけます。昨日がちょうどその日でした。
実は前回のトリミング前にもみじは皮膚に傷が見つかったため、トリミングしてもらうのを控えていました。なので、2ヶ月半ぐらい毛が伸び放題でした。5月になり本格的に暖かくなる前に滑り込みでカットできた形です。^^;
(さくらはいつものペースでカットできました。)

トリミングは2ペキとも気を遣うようで、家に帰ってきたらいつも「ふぅ〜っ」とばかりリラックスした表情を見せます。今日はそんな写真です。

ちなみにこの4月からの消費税アップに伴い(?)いつも行っているペットサロンのカット&シャンプー代も値上げになりました。
シャンプーがいくつかの種類から選べるようになったり、マイクロバブルシャワーを使うようになったとかで、消費税アップなんて目じゃないぐらい、価格が超上がっていて、マジどうしようか(!?)と思いましたが、結局、早期予約割引だのスタンプカード割引だの何だので、これまでより1,000円アップぐらいで落ち着きました。まるで携帯電話の料金プランのようです。まぁ、それでも1ペキあたり1,000円アップなんですけど。
さくら&もみじが慣れているお店なので、仕方ないとはいえ、庶民には痛いです。(T_T)

帰宅早々コテンとお腹をみせるさくら。リラックスしすぎ。

お風呂上がりのようにポケーっとしているさくら。

もみじはカットされても暑い様子。^^;

ソファで落ち着くもみじ。まるーくカットされ、肉球もきれい。

フカフカ2段ベッドで眠りに入るさくら。「起こさないでよ」とばかり。

【自宅・トリミングの後  カメラ:Nikon D600】