2014年4月3日木曜日

狂犬病予防注射の季節です。


今日は会社が創業記念日でお休みでしたので、さくら&もみじを狂犬病の予防注射に連れていきました。
世間的には平日なので、動物病院も空いているかなと思ったのですが、時期が時期だけに混んでいました。年輩の方々が多かったです。ペットを飼っているお家が多いということですね。

さくらは皮膚の治療中のため注射は後日することになりましたが、もみじは無事注射を済ませてきました。
同時にフィラリアの検査をしたり予防薬をもらってきたため、結構な出費となりました。毎年のことですが・・・^^;

さくら&もみじのかかりつけの病院は隣町の高槻にあるため、枚方市役所へは別途注射が完了したことを届け出しなくてはなりません。動物病院から2ワンを連れて帰ってきた後、この手続きも済ませてきました。
市役所もやたらめったら混んでいました。特に駐車場。入るのに結構時間がかかりました。年度初めだからでしょうか(?)

ちなみに2014年4月9日にWindows XPのサポートが終了するにもかかわらず、世間ではまだXPが継続使用されていることが多いようですが、枚方市役所のカウンター越しに見えるパソコンの画面は意外にも(?)Windows7になっていました。(笑)
XPをお使いの方はパソコンの買い換えをお早めに・・・・
Windows XP、Office 2003 サポート終了の重要なお知らせ | Microsoft
大阪ではWindows XPを継続して利用する企業が過半数 - 大阪信金調査
4月9日以降もWindows XP、使い続けるチャレンジャーの心理 - マイナビニュース調査