2014年3月9日日曜日

神戸のしあわせの村でお散歩!

今日はドライブがてら、神戸市北区にある「しあわせの村」に行ってきました。
過去行ったことが無く、どんなところか知らなかったのですが、広大な敷地に温泉、宿泊施設、キャンプ場、スポーツ施設、研修施設、病院など・・・あらゆる施設が集約された一大福祉ゾーン(?)でした。
神戸市北区の山の中に立地していますが、とてもキレイに整備されており「こんなところがあったんだ〜」と驚きました。山の中とはいえ、車で走れば三宮まで30分程度ですので、都心からのアクセスも良いと思います。
入園料が無料で、駐車場も終日500円とおサイフにも優しいので、これからの季節、お弁当を持っての屋外レジャーにはいい場所だなぁと思いました。

さくら&もみじは広大な芝生エリアや園内の道を走ったり、歩いたりして、ロングお散歩を楽しみました。初めて行く場所でも興味津々、お散歩大好きな2ワンはみんなで遊ぶのが嬉しかったんじゃないでしょうか。
帰って来てからもテンションが高めでしたが、今はグーグー寝ています。きっとお疲れだと思うので明日はゆっくり寝て過ごすかもしれませんね。(笑)

嬉しそうに走るさくらとカートの上のもみじ。

さくらは私と一緒にどんどん走っていきます。

私達の昼食中、カートで待機の2ワン。愛想を振りまくもみじ。

奥さんの食べる姿をガン見のさくら。

まだ木々は冬の佇まいです。今日は寒かったです。

広大な芝生の広場。さくら&もみじの好きそうな場所です。

庭園では亀が甲羅干し。こんなに寒いのに動けるのか?^^;

梅の花がちらほら咲き始めていました。

園内の長い道を歩くさくら&もみじ。

奥さんに連れられてスピードアップ!

ロングお散歩後半、さくらの方が元気なようです。

とはいえ、もみじも頑張りました。

【神戸市北区・しあわせの村  カメラ:Nikon D600】