2014年3月15日土曜日

ハッピーホワイトデー(の翌日)に肉処 倉で焼肉食べてきた。

昨日は3月14日ホワイトデーでしたが、先日のバレンタインのお返しとばかり、今日になって焼肉を食べに行きました。私の小遣いからのおごりで。
バレンタインのお返しが焼肉っていうのもムードの無い話ではありますが、まぁ、夫婦で喜んで美味しいものを食べたからいいんですっ。結婚12年にもなるとそんなもんです。(笑)

今日は近所にあることは知っていながら、行ったことの無かった「肉処 倉 寝屋川店」に行きました。
最近、近所で焼肉を食べる時は「焼肉一丁」に行くことが多かったのですが、たまには違うお店に行ってみようとネットでそこそこ評判の良かった「倉」に行ってみたのです。
調べてると会社の近所のなんばパークスにも店があるようでした。こっちも行ったことありません。

★肉処 倉 寝屋川店の場所はこの辺↓

大きな地図で見る

比較的小規模ながら落ち着いた雰囲気の店に入ってメニューを見ると、食欲をそそるメニューたちが並んでいます。黒毛和牛のお店を狙って食べにきたので、否が応でも期待が高まります。
とりあえず、いつも夫婦で好んで食べるハラミやタン、カルビ、ミノなどを注文してみました。

美味しいのを狙って「特撰〜〜」ってのを頼んだせいか、期待通りメッチャうまかったです。特に特撰ハラミ厚切り塩タンは絶品でした。^^
安価な焼き肉チェーンのような料金設定ではありませんが、近所にこんなうまい店があるとは盲点でした。
その後もお腹がいっぱいになるまでパクパク食べて、夫婦で大満足のハッピーホワイトデー(の翌日)となりました。

夫婦共々、歳を重ねて、以前のように食べ放題でお腹いっぱいまで食べるというスタイルではなく、美味しいものをゆっくり落ち着いて食べるというスタイルに変わってきたため、落ち着けるこのお店はとても気に入りました。
昼のランチもやっているそうで、結構リーズナブルなのでそれはそれでまた来たいなぁと思いました。^^
今日食べたものの一部を写真に撮ってます。載せておきます。↓

特撰ハラミ。専用ダレで食べます。やわらかくて超うまかったっす。

厚切り塩タン。とっても分厚くてジューシーでした。

ジュージュー焼きます。

中落ちカルビもジュージュー。油が落ちてファイヤー。

定番のミノと上テッチャン。ホルモンもうまかったです。

私が好んで食べるツラミ。ご飯と食べたくなりました。

【大阪府寝屋川市 肉処 倉 寝屋川店】