2014年3月13日木曜日

早春の陽気でお散歩!

今日の大阪は大雨でしたが、昨日はとても良く晴れた1日でした。
私は所用で有給休暇を取っており、午前中、さくら&もみじ&奥さんでお散歩に出かけました。
今回はご近所の住宅街を通って、淀川の堤防まで歩くという比較的距離の長いお散歩コースでした。

日中の気温が16〜17度まで上昇して、歩いていると汗ばむほどの陽気でした。この陽気は一時的かもしれませんが、確実に春がやってきていることを実感できました。

さくら&もみじはお散歩当初はいつものように元気でしたが、次第に陽気が暑さに変わり、後半は結構バテていました。そんな様子を写真に撮っています。。。

淀川の堤防に着いた時点でヨタヨタ気味のもみじ。

よく晴れた河川敷。太陽の光が暑そうです。

暑そうな顔で歩く2ワン。私達も暑かったです。

奥さんに引っ張られるもみじ。^^;

堤防の上を頑張って歩くさくら。

さすがのさくらも疲れて、微妙な影の下で休憩。

疲れたので帰りはカートの上で過ごしました。